メンテナンスしていますか?

2023年12月12日

痛み止め

 

整体で事前の予防を!

冬の時期はどうしても体調を崩しやすいかと思います。

インフルエンザや風邪、頭痛など様々な悩みがあると思います。

病気と整体って関係ないのでは!?と思うかもしれませんが体に対しての内容なので関係があるんです!

身体の免疫機能を高めるのには血流をよくする事が大切になります。

整体で骨格を整えたり、筋肉の柔軟性を高める事で血流をよくしたり、代謝をよくしたりすることができます。

そのため体を健康な状態にすることができます。

※そこにプラスαで栄養や睡眠の質を高める事も大切になります。

辛くなって痛み止めを飲んでいたりしてませんか?

根本的に解決をすることはありません。

あくまで感覚を薬によってなくしているだけになります。

整体とは??

当整骨院での整体は2種類あります。

  1. 全身整体コース
  2. 深部整体コース

「全身整体コース」

こちらのコースは一番利用率が高いメニューになります。

肩こり、腰痛、膝痛などお悩みに対して広く対応ができるメニューになりますので、ご自身の状態に対してどのメニューがいいか決めにくい方はまずはこちらを受けるのがいいかと思います。

「深部整体コース」

こちらは当整骨院で一番新しいメニューになります。

深部という名前の通り、身体の深層筋(インナーマッスル)を緩めていくメニューになります。

『関節運動×指圧』が合わさった施術方法になりますので今まで受けてきた施術とは一風変わったものになりますので初めての体験ができるかと思います。

他にもあります!

整体メニューとしては上記の2つにはなりますが体への取り組みにおススメなメニューがあります。

  1. 猫背矯正
  2. EMSトレーニング

「猫背矯正」

これは特に女性の方からの人気が多いメニューです。

当整骨院の猫背矯正はバキバキ鳴らす内容は一切ありません。

ストレッチポールを使用して周りの組織をゆっくり伸ばしていくメニューになるので、そこが女性に人気な理由になります。

子供からご年配の方まで受けることができるため幅広い年齢層の方が取り組まれています。

このメニューも背骨が整うことで神経の働きや血流をよくすることができます。

「EMSトレーニング」

こちらは施術メニューというより筋力トレーニングになります。

自分で運動するよりも遥かに多い刺激量で体の深部の筋肉を運動させていくことで体の機能を高めることができます。

30分で腹筋運動9000回相当の刺激が入ることで筋肉の活動量が高まり、血流をよくすることができるようになります。

 

大切なのは自分に必要な取り組みを!

十人十色という訳ではありませんが体の状態や悩みは人それぞれです。

同じ肩こりでも原因は違います。

同じ腰痛でも辛さは違います。

そうなると必要な取り組みも人によって違います。

当整骨院では各利用者の方に寄り添い、どのようにすることで悩みを解決でき、健康状態を高められるようにできるのか・・・

ここを常に追求しています!

ご自身の不調は放っておかずに早めのご相談を。

お気軽にi-care整骨院までご連絡ください。