TEL ネット予約はこちら LINE

座っていたりで腰が痛くなっていませんか? | 南行徳で口コミ多数の人気の整骨院

i-care整骨院 南行徳院
TEL:047-307-9352
お問い合わせはこちら
ネット予約はこちら
LINE予約はこちら

Blog記事一覧 > 腰の痛み > 座っていたりで腰が痛くなっていませんか?

座っていたりで腰が痛くなっていませんか?

2020.04.24 | Category: 腰の痛み

ここ最近は腰痛に悩まされている方が増えてきています。

 

それは在宅で仕事をする事で椅子から立ち上がった際に急に腰を痛めてしまう事が多いからです。

 

それとコロナのストレスを感じている方も多いです。

 

ストレスがかかると腹部が硬くなりやすく、それが背骨を支えている【腸腰筋】を硬くしてしまいます。

 

そこから動作をする事で硬くなっている腸腰筋が伸ばされる事で痛みが出てきてしまいます。

 

腸腰筋は【インナーマッスル】になり、インナーマッスルは骨を支える事で動作をする筋肉(アウターマッスル)をより活動しやすくしてくれます。

 

姿勢を維持するのにもとても重要になってきます。

 

インナーマッスルをしっかりと緩める事で急な痛みや長年悩んでいた肩こり、腰痛をなくしていける事も可能です。

 

今のこの状況だからこそ、身体のケアを怠らずに免疫を高めていくようにしておく事で身体の痛みのみならずコロナ対策にも繋がります!

 

お身体でお悩みの方は一度ご相談ください!

 

#腰痛 #肩こり #南行徳 #整骨院