TEL ネット予約はこちら LINE

コロナウイルスに負けるな! | 南行徳で口コミ多数の人気の整骨院

i-care整骨院 南行徳院
TEL:047-307-9352
お問い合わせはこちら
ネット予約はこちら
LINE予約はこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > コロナウイルスに負けるな!

コロナウイルスに負けるな!

2020.03.13 | Category: 未分類

こんにちは!

i-care整骨院です!

 

タイトルの通り、今回はコロナウイルスによる感染症に負けるな!と言う事で、今感染拡大が大きな問題になっています。

なかなか感染拡大が止まらない状態で全世界で恐怖を煽っている状態です。

 

そういった中、まず大事になっていくのがこまめな手洗いとアルコール消毒、咳エチケットになります。

飛沫感染が多いと言われる中、注意を呼び掛けられているのが接触感染です。

接触感染は感染された方の咳などで飛んだ唾に潜んでいるウイルスが色々な所に付着してしまい、それを触ってしまい、その後に口や粘膜に触れてしまい感染してしまうことをいいます

外出先から帰ってきた際や何か食べ物などを口に含む前に手洗いをおこなうことで感染のリスクを下げることができます。

 

また自分自身の免疫力が低下している事も感染のリスクを上げる原因になります。

なのでしっかりと自分自身の免疫力を上げることが一番大切になります。

免疫を上げるために大切なことが3つあります!

 

それは栄養、睡眠、施術の3点です!

栄養不足だったり、偏った食事を取ってる方は免疫機能がうまく働かずにウイルスや細菌に負けてしまいます。

栄養という面でも大切なのが発酵食品とタンパク質です!

 

最近腸内環境を整えることが大切と言われており、腸内環境を活発にするために発酵食品の摂取が大事になります。

ヨーグルトや納豆、味噌など比較的日本では馴染みがあるものが多いので積極的に摂取していきましょう!

またタンパク質は細胞の主要な成分になるのでタンパク質が不足していると免疫細胞も増えません。

バランスの良い食事プラスαで発酵食品とタンパク質を意識していきましょう!!

 

 

 

 

 

睡眠は身体の回復機能として大切であり、睡眠が不足していると怪我をしやすかったりと身体へ悪影響を及ぼす可能性があります。

6時間半から7時間半の睡眠が一番理想と言われていますので意識していきましょう!

 

 

 

最後に施術も大事になります。

身体の硬さや痛みなど不調がある場合、身体の回復機能が痛みなどに向いてしまい、免疫機能を損なわせてしまいます。

また身体の血行が悪いと全身に栄養が行き渡りづらくなります。

施術をおこなう事により自己治癒力を高め、血行を豊にする効果もあり同時におこなう事も大切です!

 

 

 

感染拡大が広がる一方、自分たちがかからないようにするために自分自身の免疫力を上げて、コロナウイルスに負けない身体作りを目指していきましょう!

市川市、浦安市や南行徳周辺で何かご不明な事がありましたお気軽にご相談ください!