TEL ネット予約はこちら LINE

~腰でお悩みの方~ | 南行徳で口コミ多数の人気の整骨院

i-care整骨院 南行徳院
TEL:047-307-9352
お問い合わせはこちら
ネット予約はこちら
LINE予約はこちら

Blog記事一覧 > 腰の痛み > ~腰でお悩みの方~

~腰でお悩みの方~

2019.11.21 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

最近はかなり朝晩と冷え込みますね?

このような時期には日頃の負担にプラスして「冷え」による影響も身体は受けてしまいます。

ギックリ腰

って聞いた事あるかと思いますがこの時期には特に多いです。

ギックリ腰も正式には「筋筋膜性腰痛」と言って辛い原因は筋膜にあります。

筋膜は皮膚と密着している関係もあり、外気の影響で硬くなってしまっている状態で何か急な動作などをした際に筋膜に負担がかかります。

身体の芯の部分(インナーマッスル)は背骨や骨盤を支える役割があり、特にお腹の奥にある筋肉がかなり大事になります。

大腰筋

と言う筋肉でこの筋肉は腹大動脈と言う心臓から繋がっている大きい血管の流れにも影響を出します。

足の冷えや内臓等にも影響しやすいのでイタミだけに限らず身体をよくしていく上で大事になります。

施術

他にも大事な筋肉はたくさんありますがまずは身体の支えとなっている筋肉に対してアプローチを施していきます。

他に骨盤等の関節を矯正したりトリガーポイントマッサージ、干渉波(電気施術)、赤外線(温熱施術)、WAスイングベッド(背骨・骨盤を調整するもの)等を施していきます。

当院は予約優先制で患者様お一人ごとの都合や時間に合わせて通院する事ができますので事前の予約をおススメしております。

場所も東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩1分とアクセスもしやすいです。

当院は患者様に元気と健康を与えられるように日々施術に励んでおりますので自分の身体に悩みがある方はお気軽にご相談ください。