TEL ネット予約はこちら LINE

腰痛にお悩みの方 | 南行徳で口コミ多数の人気の整骨院

i-care整骨院 南行徳院
TEL:047-307-9352
お問い合わせはこちら
ネット予約はこちら
LINE予約はこちら

Blog記事一覧 > 腰の痛み > 腰痛にお悩みの方

腰痛にお悩みの方

2019.01.18 | Category: 腰の痛み

こんにちは!

i-care整骨院 南行徳院の志村です。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、新年も明けて半月ちょっと経ちましたが身体の調子はいかがでしょうか?

 

 

今日は【腰痛】に関して皆さんのお役に立てる事をお話しできればと思います。

この冬の時期によくギックリ腰になられる方多いですよね・・・

 

 

腰痛と言えば一言になりますが、腰痛にも様々なものがありますよね?

・ギックリ腰

・椎間関節障害

・椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・すべり症

・分離症

など人によって痛めている傷病が違いますよね?

 

 

痛める環境も人によって全然違いますよね?

・スポーツ

・仕事

・日常生活

・趣味

 

 

しかし、はっきりお伝えできる事は身体を動かしているものは【筋肉】であり、各筋肉を繋いでいる【筋膜】が痛みを発する原因になっている事が多いです!筋膜とは筋肉を繋いでいるだけではなく、内臓も繋いでいたりします!(腎臓とかがそうです。)

皆さんも経験ある方が多いかと思いますが例えば肩にある筋膜へシワができたり固まったりするといわゆる「肩凝り」の症状が出てきます。

この全身を覆っている【筋膜】が皆さんの痛みの原因となっていますのでこの【筋膜】を如何に緩めていくかが大事になってきます。

 

 

当院では腰の症状に対して骨盤や腰椎(腰の位置にある背骨)に対して関節のバランスを取る事ももちろん行いますが痛みの根源となっている筋肉に対して【筋膜リリース】を施す事を得意としています!

【筋膜リリース】は最近テレビなどでも紹介されていて聞き覚えがある方もいるのではないかと思います。

 

 

【背骨・骨盤矯正】【筋膜リリース】で患者様の症状を改善できるように日々施術をしていますので、

私の腰痛はどこが原因なんだろう・・・

と、お悩みの方はお気軽にご相談ください!

 

下記に該当する方は早めの相談をおススメします!

①張り感・違和感

②慢性的に痛みが出たり落ち着いたりを繰り返す。(我慢できる)

③けっこう痛くてもなんとか1日をこなすことが出来る。

④痛くて生活が困難

➄激痛のためなにもできない。

などがあったとして、あなたはどこに該当しますか??

①に当てはまった人

日頃のストレッチやお風呂に浸かるなどをして翌日に痛みが残らなければ今は問題ないでしょう。

②~➄に当てはまった人

治療をおススメします。

痛めている箇所が腰でも原因となっているのは人それぞれ違ってきますのでまず検査してどのような状態なのか現状を把握してもらいたいと思います。そこから最善の施術内容や期間をお伝えさせていただきます。

 

痛みが強くなればなるほど痛みをなくしていくのに期間などもかかってしまう事が多いのでもし自分の身体に悩みのある方は我慢せずに早めのアクションを起こしていきましょう!